忍者ブログ
welcome to bluena's beach 徒然なるBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給取得前 または 中

かならず大問題が発生する

ええ
今回も2件ほど

不可抗力的問題勃発(←中国語みたい)

難なく片付いたから良かったけど

あわや
部長/社長クラス級に謝罪/念書などの問題になるところでした


でも
回避出来たので無問題



本人が起こした問題ではなく
他人が起こした問題が自分に降り掛かるという
不可抗力ね


生きた心地がしなかった
日曜
さらに
go to hellとばかりな月曜日


よかった
解決して


今度は携帯持参しないから
完全フリーな有給休暇


解放されてきます


ですが
帰国直後にアポイントが
外せないアポイントが


ってか
相方に4日まで有給で
手帳にまで書き込んでもらったのに
無視された


帰国当日にアポイント入れてきた!

相方だけには任せておけないと不安要素があるし
重要内容なので同席することにしました


猛ダッシュで帰宅
ウサギピックアップ
病院へ
ディスカッション(先生と一戦交える覚悟で)


労力使いそうな感じがします


果たして生きて11月乗り越えられるのか・・・



PR
今週

難解な宿題が多い

過去類を見ない難解
(しかも初めてのcaseらしく・・・)

おかげで
頭がチンプンカンプン

是またどうでしょう

チンプンカンプンついでに

この学会

さらにチンプンカンプン ヘタヘタ

そして旅行準備

絶対当日
ミスしそう


ちゃんとマウイにつくかしら

やらかし経験があるから
かなり心配

自分が一番信用ならない!

mgrにおこられました。

はい。

入社3年。
初めてお怒りメールを頂きました。


しょぼん。
しょぼん。
しょぼん。

いつになく落ち込んでます。
とりあえず、メンと向かって謝ってみました。


あんまりおこってなかったです。


疲れているところでメール見たので
どかんと
おこられた感がありました。


でも
非があるのは自分です。

反省しつつ。


仕事もなんか
あんまり。


確かに数字は出始めてますが
本人。
実感ない。というか。
数字の出方に納得いっていない本人。

うーん。
数字が出るのは良い事ですが
本人納得出来る理由が思い当たりません。


他のひと程頑張っているかといわれると自信ないし。


と。


いつものスパイラルに陥っています。
はい。


こういう時は
考えてもしょうがないので
ふて寝するに限る。


あ。
ネガティブ要因。

今日。
朝から何にも食べてない。
どうりで力が出ないわけだ。

ネガティブに拍車がかかる訳ね。

さて
何か食べてから
ふて寝だな。

なにたべようかな。
はい


限界の極み

1年ぶりに体験中


そう
振り返れば
発売当初のあの忙しさです

それに加え
通常業務


以前は契約系でしたが
今回は契約変更手続き

それに加え
通常業務

レクチャーなどというイベントを組み込んでしまい


へたっているところへ

癌治療学会
ランチョン
アナウンス



そんな大勢の前でアナウンス?

嫌だな
とは言いつつも

NSM
PMへ言われてしまえば断れず


・・・
とほほな私

いやぁ

心も体も
ぼろぼろです


金曜日まで
ほんと
持たない
はい。

ストレスフル見たいです。
精神的には追いつめられていない。
珍しく。
余裕がある。


でも
旅行終わってからはまた怒濤の日々。

それを案じてか
フトレスフル。


先日の大掃除に懲りず
早朝から片付け。


そして旅行準備を夜中から実施。



そして午後から
現在に至るまで
住所録と携帯電話とPCに入力保存されている連絡先を
人生初めて整理している。


そう。


一元管理して身辺整理。


はい。
得意のメモリ削除です。


整理しても
ひいきにしているお店の電話がやたら多いため
登録件数は350件。



ダイブ整理して是です。


お店の電話番号は削除したいものの
並ぶ!という事が大嫌いな私。


消せない。


行く前たとえ直前であっても連絡したい質。


という事で大半を占めるお店の電話番号達。


まだまだ終わらず。
とりあえずエクセル→CVSに変換→PCのメールソフトへインポート中

これからそのデータをエクスポートして
バックアップ取る。


そしてi pod touchと同期してみる。


softbankじゃないから大変。

さてさてがんばろ。
以前

エクセル管理しているデータ
移行してみた

完全移行だめだった


友達に連絡先を聞かれても
携帯使用中は見れない
というこの携帯

不便さを感じてた




i podにアドレス帳があれば
閲覧いつでも出来る


って事で
完全移行せねば




ただいまかなりの件数を移行する
手続き準備中


めんどくさいな。

でも
電話帳。

大切だしな。

がんばろ
なぜ有給休暇前

有給休暇に対応しなければならない事象が起こるのか。


なぜだろう。
なぜだろう。


結局、対応出来るよう関係各所(社内/施設)にはnegoしておいたけど。


今回は何となく旅行に行きたい!って気持ちが先行したのだが
きっと何かが起きる→休み返上でPC開いて対応が何となく予想ついたので
とリカバリー作を考えてみた。

というより、この事象、18時半に発生。
我ながら良く対応したと思う。うん。
直感ってこういうとき、当たるんだよね。


この予想を現実回避するために、
潜ってしまえ!電話つながらない!どうだ!って事で
リフレッシュダイビング(ブランクが1年あるからリフレッシュっていういわゆるペーパーダイバーの為のリハビリ)を計画。

そして本格始動マウイへごぉ。

ってプラン。

で、前述の通り
案の定、予想状況に陥ったので
mgrに今回の件の対応マニュアルを作成して
mailで送付。


うぅぅぅん。


文字に起こすと厄介だな。
っていうより。
ここまでしなきゃ行けない施設だっけ?と
改めて手間のかかる施設だと痛感。


めんどくさいな。(巨大施設ってこうなのかしら?他の施設はよくわからないけど。)
(相方は、木曜日から早々に休みで来週は1日も出勤しないし、施設内連携しらない。これまた丸投げ君だし)


でも、わざわざ会員制付属Hpから転院してもらったし、患者さんには迷惑かけられないし。
先生はこっちが、あれやって。是やって。って伝えないと、忘れちゃうし。
えぇ。やってくれないのって。甘えられちゃうと断れない私。
先生も、現状緊迫している点は認識逃れ。
焦る事もない、のんびりほのぼの診療科。
忘れたあげくデッドラインが決まっている事、ぎりぎりで丸投げしてきちゃうからな。



やってしまう私が行けないのか。
甘えん坊な先生が行けないのか。

よくわからないけど。

とりあえず沖縄ダイビングの荷造りは80%完了。

後は、前日、息子?なウサギ;kayzerをペットホテルへ預け、当日の荷造りとで完全準備万端。


緊急対応の携帯がなりませんように★
飛行機がちゃんと飛びますように★
ちゃんと早朝起きれますように★

連休の空港はえらく込んでいるんだろうな。

乗り遅れたりしませんように★
迷子になりませんように★

ちゃんと海中から生きて帰れますように★
減圧症になりませんように★
健康で東京に戻って来れますように★


沖縄帰宅後は

帝国ホテルでゲランのぱーちー。
その後は
前述巨大施設のボランティア活動(出勤とは認められないので完全PV)

そして
月曜日から怒濤のスケジュールに加え
説明会にアポイント多数。


がんばらねば。
働かねば。


10月末のマウイのアクティビティーリザーブしなきゃ。
(完全個人旅行だから、Air hotel activityなど全部自分で手配しなきゃならんのです)
USの入国手続きしとかなきゃ。



なんだか慌ただしい連休になります!
土日でやっちまいな!ってナ感じでやっとかなきゃ。

体壊れない程度にぼちぼちと。

ヨガは
行ってきました

まず洗濯して
クリーニングへ
冬物の布団を出しに


シーツ取り替え。

あれ
あれ
あれ

シングルのカバーなのに
丈が


足らない





いっか
かける形で袋型のカバー利用しても


って事で色違いで買ったので
失敗



使えない事はないのでよしとしよう。


プレゼンの練習は
さておき

資格更新の為の通信教育にいそしんだ今日一日
気がつけばもう17時


あら
何もしないで
終わっちまった今日一日


明日は代官山までお出かけ
あついから倒れないように頑張らなきゃね
全例調査



調査票4冊たまってる先生が居て
今日は、5時半アポ

先生は6時から出かける
30分

書ききれない

きたときにでも書くよ。

いや
担当施設多いのでアポイント頂いた方がうれしいんですが・・・

じゃ明日は。
明日・・・・

頑張ります


じゃ5時にね




最後に
説明会の依頼は快諾いただけ


不明点等ありますか?の問いに

今更だけど
他どこ担当してるの?




あっち
こっち
そっち
どっち
でついでに
そこも

え?あそうなの

そりゃ大変だね


なぜ今更?
というより
売れているのにきていないのが気に入らないようで・・・

すいません。
そんなに体
持て余してません




仕事にいそしみつつ
明日もご訪問


いやはや
猛暑なナツが到来
つらいな
今日この頃
 
いや

久々に
疲労困憊からくる
へこみっぷり



異常なまでのへこみ

すごいです

いや
まじで




今日はそうそうに帰宅しようと18時には仕事を切り上げて
帰宅


こりゃ
やばっいと思ったのでしょう


普段全く興味をそそられないバスタブにお湯を張り始め
お米を炊いて
ハンバーグつくって
(この時点で何か没頭したくなる病とか物思いに耽るに限る料理へ)



付け合わせを

きりきり刻んで

お風呂がわいたら一目散に

じゃぶん

うーん
足が伸ばせるからゆったり


うちのバスタブで十分
温泉行きたい病も解消され


桜の香りにつつまれて
ほのぼの


料理前にお部屋にもアロマをとおもって
桃の香りでふわっと
いい気分(バーニーズのルームフレグランスのグリーン・・・とあう)


お風呂をあがり


料理の仕上げをして

ぱくぱく

召し上がったとさ



とりあえず
明日は
かの有名なMDアンダーソンから戻ってきた
先生へ面談


会社の誰もついてこない
一人で行ってこい的な
常に私は放置プレイされています


良いのだろうか




会社にしたら

私の施設は小さな施設なんだろうな


なんせ某研究会とかの理事とかにもプロマネ挨拶こないしね


ってことで
数字が落ちても知らんぞ!と思いつつ

マイペースに
慌てる事なく
ぼちぼちやってます


勉強するのは楽しいけど
それをDTLするのと
プレゼンするのは大嫌いな私

いかに発表を免れるかを常に考え中

ってことで
資料作成係に徹しようと心に誓った今日この頃

さてさて
明日はプレクリの試験をくむかどうか
対等に話を付けてコニャならんので頑張ります


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
Hermes EVOL
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/23
職業:
pharmaceutical company
趣味:
Secret
自己紹介:
A main sphere of life
日本

★Main territory★
銀座


好きな休日の過ごし方
A movie & impulse buying & diving & F1 & cart & darts & stupid plan

好きなスポーツ
Diving&Darts

好きな有名人
Karl Lagerfeld * Tadao Ando * le corbusier * Mies van der Rohe* Jacobsen *Guerlain family * great designers

★好きな格言★
女が男の友達になる順序は決まっている。まずはじめが親友、それから恋人、
そして最後にやっとただの友だちになる。
byチェーホフ

友情は静かな月のように、太陽の現れない前の大空に輝く。
だが、恋の光を受けるとすぐに色褪せてしまう。
byリュナール侯爵

恋愛では信じてもらうことが必要であり、友情では洞察してもらうことが必要である。
byボナール


友情の基礎を作るには、まず女と恋をしなければならない。
byヘミングウェイ

 

・男と女の間に友情はあり得ない。情熱、敵意、崇拝、恋愛はある。しかし友情はない。
byワイルド

 

・恋の火は、ときとして友情の灰を残す。
byレニエ

 

・友情と恋愛とは人生の幸福を生み出す。
ちょうど二つの唇が、魂を有頂天にするキスを生みだすように。
byヘッベル

最新CM
[09/28 christian pas cher]
[11/05 ぷあまなママ]
[11/03 bluena]
[11/02 ぷあまなママ]
[11/01 bluena]
フリーエリア
愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。
Welcome to Bluena's Beach mixi&GREE&My Spaceをやっています。良ければそちらへもお越しくださいませ。気まぐれ更新です。
恋の喜びは一瞬しか続かない。恋の悲しみは一生続く。
最新記事
(11/05)
(11/05)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]